セミナー情報

  1. マイクロスコープ
  2. 大阪
  3. 過去のセミナー

明日から始めるマイクロスコープ導入セミナー(大阪)

  1. マイクロスコープ
  2. 大阪
  3. 過去のセミナー

このご案内に目を留められた先生方は、拡大治療の必要性、重要性を認識されていらっしゃることと思います。また、すでにルーペを用いて日常的に拡大治療を臨床に取り入れられている先生方も多くいらっしゃることでしょう。しかし、「歯科医師だけが見えている」だけでは、「マイクロスコープを導入した効果」は半減してしまいます。コ・デンタルスタッフにも拡大の世界を体験してもらうことで、初めてマイクロスコープ治療に興味の芽生えや、拡大治療に適した協力を得ることができ、結果「医院全体のスキルアップ」に繋げることができます。

そこで今回は、主にマイクロスコープ未導入の先生方とスタッフの方を対象として、「マイクロスコープで何か見えるのか?」、「拡大するとどんなことができるのか?」、「日々の臨床の中で何か変わるのか?」という点を中心に講義と実習を通してわかりやすく解説を致します。また、すでにマイクロスコープを導入しているが、「なかなか臨床に定着しない」とお悩みの先生方にも新たなマイクロスコープの活用方法などのヒントを、ご紹介したいと考えております。

 

先生お一人でのご参加はもちろんのこと、コ・デンタルスタッフ(DH・DA)の方と共にご参加いただくことで、明日からの臨床における拡大治療の有効性、楽しさを皆様と共有したいと思います。

“詳細PDFダウンロード”

─ スタッフと共に楽しく学ぶ ─

講師:櫻井善明 先生、林智恵子 先生

本セミナーは終了致しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

セミナー概要

【コースアウトライン】

・視度と瞳孔間距離調整

・マイクロスコープの有用性

・ルーペとマイクロスコープの違い

・マイクロスコープのアシスタントワーク★

・マイクロスコープのDHワーク★

・ミラーテクニック

・マイクロスコープ下におけるCR充填

・マイクロデンティストへの道のり

・患者さんも納得!より効果的なプレゼンテーションシステムのデモ

 ★DH・DAの方のみの内容となります。(講師:林 智恵子先生)

 

日時】
 2021年11月28日(日) 10:00~16:00 (受付開始 9:30)

 

【会場】
 クリスタルタワー 会議室F (〒540-6020 大阪府大阪市中央区城見1-2-27)

http://www.crystaltower.jp/map.html

 ※駐車場等、近隣に関する情報は、会場に直接お問合せ下さい。

 ※会場内でのビデオ撮影、音声録音、静止画像撮影は一切禁止させていただきます。

 

【受講料】
 無料(アシスタント同席1名可)

  ※株式会社白鵬とジンマー・バイオメット・デンタル株式会社の合併1周年を記念して、今回に限り受講料を無料といたします。
   特別なこの機会を是非ご利用いただければ幸いでございます。

講師のご紹介

櫻井 善明 先生
ネクスト・デンタル 院長
1996年 東京歯科大学卒業
2012年 ネクスト・デンタル/NEXT DENTAL 開設
日本顕微鏡歯科学会 認定指導医
日本歯科放射線学会 歯科エックス線優良医

林 智恵子 先生
1977年 日本大学歯学部歯科衛生士専門学校卒業
ネクスト・デンタル 主任衛生士
日本顕微鏡歯科学会 認定歯科衛生士
日本歯科審美学会 ホワイトニング コーディネーター
【執筆著書】
「なるほど!TCH-世界一やさしいTCH入門」
(櫻井善明先生・林 智恵子先生 共著/デンタルダイヤモンド社)

PAGETOP